<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

完売御礼・・・

幻のフィルムKB400完売です

このブログで呟いたからなのか、自分用に取り置きしようかどうかと思案中していたところ
在庫にあった2本とも売れました
お買い上げありがとうございました

とてもありがたい事なのですが、これでお試し撮影は無くなりました
フィルムローダーも、リローダブルカートリッジ(空のパトローネ)も用意したんですが・・・

さて、どんな性格をしているのか興味津々
かわうそ商店で仕入れたのは全部で長巻き8本
使ってみた感想を

そっと教えてくださ〜い


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-31 08:37 | Efke KB400 | Comments(0)

かわうそは売ってません

昨日、久しぶりにかわうそ商店を訪れる人の検索キーワードを見てみました

栄えある第一位は

・かわうそ商店

とても順当なキーワードです
先日掲載頂いた日本カメラ誌やツイッターなどをご覧になり検索されたのだろうと推測します

二位以下は
・かわうそ 写真 フィルム
・現行のモノクロフィルム
・127フィルム販売
となっていました


番外として、こんなのもありましたよ
・かわうそ 販売
・かわうそ 値段
・かわうそ 買う


すみません、

かわうそ商店ではかわうそは販売していません(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-28 07:55 | かわうそ裏話 | Comments(0)

KB400は世界でここだけ?

f0237711_19132536.jpg


長巻きだけで供給されていた幻のフィルムKB400を追加発注しようとしたら
本国より、「販売終了した」と返答がありました
いろんなオンラインショップを探しても在庫を持っているところが見当たらないので
入手可能なショップは世界中でかわうそ商店だけ!?

現在かわうそ商店では在庫が2巻
今、冷凍保存して数年後に販売したらはプレミアムが付くかも(笑)

さて、1巻きは自分用に取り置きするか
それともパトローネに詰め替えて
一度は使ってみたいという方に販売するか
さて、悩みどころですね〜

興味が沸いた方はここをクリック
[PR]
by efke_fan | 2011-10-24 19:14 | Efke KB400 | Comments(0)

efke製品価格改定のお知らせ

以前にもご案内しましたが
efkeのモノクロフィルム、KBシリーズとRシリーズが8月1日から値上げになっていました

今月上旬に発注していたフィルムも今週から11月上旬にかけ入荷する予定になっています
それに併せ、在庫が無くなった商品より順次値上げさせて頂くことにしました

この円高にとお叱りを受けそうですが
値上げ幅が大きくて吸収しきれませんでした
なにとぞご了承ください


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-23 18:58 | NEWS | Comments(0)

日本カメラで紹介されました

ツイッターでも呟きましたけど
本日発売の日本カメラ誌181頁「銀塩TODAY」のコーナーで
かわうそ商店が1頁にわたって紹介されました

f0237711_21482712.jpg


とても光栄なことですが
責任というか、使命というか重いものが両肩に掛かってきました
いっそう精進して頑張るぞ〜

日本カメラの編集部の皆様
取材して頂いたS様ありがとうございました


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-20 21:59 | NEWS | Comments(2)

モノクロプリントを楽しむ

efke fanで紹介しているモノクロ写真は
全てフィルムをスキャンしたもので、補正無しで載せています
だけど、モノクロ写真の醍醐味は
紙に焼いて鑑賞することだと思います(出来れば自分で焼く)

で、今回は先生にお願いして手焼きプリントしてもらいました
フィルムをスキャンしたものと、プリントしたものがどのように違うのかご覧ください
本当なら自分で焼きたかったのですが
中々時間が取れなくて叶いませんでした


カメラ:FUJI KLASSE S
フィルム:Lucky SHD100
スキャナー:EPSON GT-X970
印画紙:FOTOKEMIKA(EFKE) Emaks 白黒号数バライタ紙 光沢

f0237711_1875723.jpg
フィルムをスキャンした写真です
ハイライト部がハレーション気味に飛んでいるのが分かるかと思います


f0237711_1881295.jpg
こちらは印画紙に焼いたものをスキャンした写真
作品として仕上げたものです
白から黒の階調がしっかり表現されています
フィルムに記録されている情報がしっかりと記録されているという感じでしょうか
好き好きはあると思いますが、断然こっちの方がいいですね〜


スキャンして、プリンターで同じように仕上げることもできるかもしれませんが
フィルムで撮影したので、今回はアナログで攻めてみました

モノクロ写真の楽しみ方は色々あると思いますが
六切程度に焼いたモノクロプリントを見ると世界観が変わりますよ
是非一度お試しあれ

手焼きプリントは、かわうそ商店まで・・・と
いつの日かご案内したいものです〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-19 21:06 | Lucky SHD100 | Comments(0)

24枚撮り入荷しました

f0237711_1174675.jpg
Minolta Hi-Matic F EUROPRINT400 東京

昨日、かわうそ商店の店頭に110のカラーネガフィルムを並べたら
すごい反響をいただいた
まだ、まだ、ワンテンを楽しみたい人達が沢山居るのですね
粘って探した甲斐がありました

かわうそ君、感動してます

さて、しばらくの間36枚撮りを販売していたEUROPRINTですが
先日完売しちゃいました
そのかわりと言ってはなんですが、24枚撮りが入荷しました
昨日より、かわうそ商店の店頭で販売してます→こちら

今回入荷したのは、ISO100、200、400
メーカー在庫の関係で、200だけは少量の入荷になっています
また、これに伴い36枚撮りは暫く入荷の予定がありませんのでご了承ください

さて、本日の写真はEUROPRINT 400です
無補正プリントをスキャンして無修正で載せています
ホームを照らす斜光線と日陰の陰影を表現したんですが
細部にわたりほぼ再現されているようです
コントラストも高くなりすぎず、これはこれで良いですね~


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-14 09:29 | Ferrania EURO PRINT | Comments(2)

110ファンの皆さまお待たせしました

f0237711_114652.jpg
ROLLEI A110 Agfa製PBフィルム プリントをスキャン(無補正)

市場では目にすることが無くなったワンテン(110)フィルムですが
以前より

「かわうそ君、何とか探してくれ」

と、たくさんの方よりご要望を頂いていたのですが
このほどやっとの事で、使えるフィルムを探して交渉が成立
冷凍庫にあったフィルム全部仕入れることが出来ました

といって、無尽蔵にあるわけじゃないので
110ファンの皆様、お求めはお早めに
今すぐ冷凍保管するなら、数年間は保存可能かと思いますよ

110フィルムが気になった方はここをクリック

但し、若干色かぶりがあるように思えます
サンプル写真の説明書きをご理解の上ご注文下さい


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-13 12:47 | その他のフィルム | Comments(0)

入荷しました

今日は年齢制限のあるサッカー大会に参加してきました
2試合参加して2勝
怪我もなく楽しんできました

さて、昨日、フィルムのお布団でお休みなどと書きましたが
最近入荷したフィルムはこんな感じです

☆Ferrania
EUROPRINT 100 135-24
EUROPRINT 200 135-24
EUROPRINT 400 135-24
SOLARIS 200 135-36

☆KODAK
COLORPLUS 200 135-36
T-MAX P3200 135-36

☆FUJI
SUPERIA 200 135-36

☆冷凍保存していた期限切れ110カラーネガ

以上ですが、X線カブリのチェックを終えた順に
販売していく予定ですのでお楽しみに


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-09 20:39 | NEWS | Comments(0)

フィルムのお布団でお休み

f0237711_21493955.jpg
FUJI KLASSE S Lucky SHD100 D76 1:1 24℃ 5分 中国・厦門

ご無沙汰してます
一週間ほど中国に行っていたため更新することが出来ませんでした
と言うのも、中国では多くのブログが閲覧できないのです

さて、帰宅したら
次々とフィルムが入荷しました
その量、かわうそ商店史上最高
今日は、フィルムのお布団でゆっくり休めそうです
夢は、ライカかハッセルか(笑)
では、お休みなさい


本日の写真は
この夏に中国を訪問した時に撮影したもの
早朝ホテルの横の路地に止まっていたバス
中国は、中国のフィルムでと気張って撮ったんですが
なんてこと無い写真ですね〜(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店はこちら
[PR]
by efke_fan | 2011-10-08 22:02 | Lucky SHD100 | Comments(2)


フィルムオンラインショップ「かわうそ商店」 http://kawauso.biz/ の情報ブログです。どうぞよろしくお願いします。管理人・毛利剛


by efke_fan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

はじめに・経緯
NEWS
フィルム入門
現像データ
RERAPAN 100-127
RERACHROME 100-127
Bluefire 160-127
BERGGRE BRF 400
CINESTILL 50D/800T
Efke KB50 / R50
Efke KB25 / R25
Rollei VARIO CHROME
Efke KB100 / R100
Efke KB400
Efke IR820 赤外フィルム
ILFORD XP2 Super
ILFORD DELTA3200
Rollei ORTHO 25
Rollei RETRO 80S
Rollei Retro 100
Retro 100 TONAL
Rollei Superpan 200
Rollei RETRO400/400S
Rollei Infrared400赤外
Rollei RPX 25
Rollei RPX 100
Rollei RPX 400
Rollei Blackbird 100
Rollei Redbird 400
Rollei Nightbird 800
Rollei Crossbird 200
Rollei CN 200
Rollei CHROME CR 200
Rollei RCN 640
ADOX SILVERMAX
ADOX CMS20Ⅱ
ADOX CHS100Ⅱ
ADOX SCALA 160
Agfa vista plus
Agfa CT precisa 100
Agfa APX 100
Agfa APX 400
Agfa SCALA 200x
Ferrania EURO PRINT
FOMAPAN 100
FOMAPAN 200
FOMAPAN 400
FOMA RETROPAN 320
FOMAPAN R100
FUJI Superia
FUJI Superia X-TRA
FUJI NEOPAN 400CN
KENTMERE 100/400
KODAK Colorplus
KODAK Farbwelt
KODAK PORTRA
KODAK EKTAR 100
KODAK Elite Chrome
KODAK BW 400CN
KODAK TRI-X 400
KODAK T-MAX 100/400
KODAK T-MAX P3200
Lucky Color
Lucky SHD100
ORWO UN54
ORWO N74 Plus
SHANGHAI
シートフィルム
その他のフィルム
モノクロ使い切りカメラ
モノクロ印画紙
写真集・写真展・イベント
写真用品・撮影機材
かわうそと愉快な仲間達
かわうそ裏話
127・110・126現像OK店舗
127・110・126プリントOK店舗
クロス現像OKのお店
レッドスケール、現像OKのお店
127フィルムとカメラの相性

最新の記事

知床カレンダー
at 2017-12-05 21:27
レラクローム復活に向け前進し..
at 2017-10-25 14:55
写真展(グループ展)に参加します
at 2017-10-21 20:13
ワークショップ「日本一の鮭を..
at 2017-10-05 17:38
RERAPAN 100-12..
at 2017-09-08 22:27

最新のコメント

愛好者です。現像後のスプ..
by いし at 20:32
n.mさま、こんばんは!..
by Letsgo_M at 22:31
クローム・・購入し損ねて..
by n.m at 22:08
永倉さま、こめんとありが..
by efke_fan at 20:50
Rollei digib..
by 永倉繪美琉 at 22:23
永倉さま すみません、..
by efke_fan at 14:09
最近になって、ここでもモ..
by 永倉えみる at 21:35
関 博之様、コメントあり..
by efke_fan at 11:53
ひ様、コメント並びに情報..
by efke_fan at 11:50
ベッピンレンズ付きカメラ..
by 関 博之 at 16:24

タグ

(179)
(148)
(86)
(51)
(51)
(47)
(37)
(30)
(26)
(21)
(18)
(15)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

worldwidelan...
スクエアな時間

リンク

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
夕暮れ時の中部国際空港
from レンズ地獄(大判・中判編)
琵琶湖夕景
from レンズ地獄(大判・中判編)
Rollei ORTHO25
from 元祖・レンズ地獄(一眼編)
FUJIFILM NEO..
from レンズ地獄(35mmレンジフ..
謎のフィルム
from 元祖・レンズ地獄(一眼編)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧