人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト判フィルムはまだまだ安心

ベスト判フィルムの砦的存在だったエフケのR100-127も
だんだん在庫が少なくなってきました

この後はどうなっちゃうのと
可愛い二眼タイプの44ファンもさぞかし心配でしょう
こんな事を書いている管理人もプリモやベビーローライを所持しているファンの一人なのです
なので、エフケが生産中止になったくらいでめげてはいられません〜

エフケ生産中止発表前から品切れしていたローライのRETRO80Sはどうかというと
企業秘密なのでなかなか教えてくれませんが
巻き巻きしていた会社がエフケだったような・・・感じだったのです
で、これでRETRO80Sも消滅かと思っていたんですが〜

ベスト判フィルムはまだまだ安心_f0237711_2023158.jpg
Rolleiflex 44
F16 1/250 efke R100-127

つい先日、ローライからRETRO80S-127ついて
1月後半から生産を再開するとの一報が飛び込んできました
先月から、カナダのBluefireも少しずつですが出荷を再開したし
可愛いカメラ達は、まだ当分は現役として使えそうです
どうぞご安心くださいね

といっても、潤沢に入荷するとは思えないので
多少はお待ち頂くことがあるかも知れませんのでお許しください


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
by efke_fan | 2012-12-06 20:08 | かわうそ裏話 | Comments(2)
Commented by 玉越 at 2012-12-07 09:52 x
1月後半から生産を再開するというのは、Fotokemikaが撤退をやめるということでしょうか?
それはとてもうれしいですね。
先日買わせていただいた120フィルムのR50で撮った写真がとてもよかったので、なくなるのは残念だなあと思っていました。
Commented by efke_fan at 2012-12-07 20:24
玉越様、コメントありがとうございました。
申し訳ございません。言葉足らずでした。
efkeの再開はかなり厳しいと思います。
今回はローライが127の生産を再開致します。
本文も追加修正致しました。
120サイズのR50、R100はまだ在庫がありますので、もう少しお楽しみ頂けると思います。
よろしくお願いします。


フィルムオンラインショップ「かわうそ商店」 http://kawauso.biz/ の情報ブログです。どうぞよろしくお願いします。管理人・毛利剛


by efke_fan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31